安西クリニック 横浜市青葉区奈良の内科、胃腸内科、外科、肛門外科。経鼻内視鏡も導入しています。

MENU
ご連絡先はこちら Tel.045-960-5655

〒227-0038 神奈川県横浜市青葉区奈良1-3-5こどもの国KSビル

医院案内

診療方針

健康はかけがえのない財産です。

健康を維持することが、日々の幸せと活力を生みだします。体調が少しでも気になれば、すぐに検査ができれば、と思いませんか。苦痛が少なく検査をうけることができ、健康管理について患者さんに合ったアドバイスができればと考えています。

どうぞ、お気軽にご相談、お問い合わせください。

基本情報

外観
医院名 こどもの国 安西クリニック
電話 045-960-5655
住所 〒227-0038
神奈川県横浜市青葉区奈良1-3-5こどもの国KSビル
診療項目 内科、胃腸内科、外科、肛門科
人間ドック
がん検診(胃、大腸、乳腺、肺、前立腺)
※横浜市在住のかたは、横浜市のがん検診をおこなっています。大腸がん、肺がんは40歳以上、前立腺がん、内視鏡による胃がん検診は50歳以上が対象です。
各種予防接種など

お気軽にご相談、お問い合わせください。

診療時間

 
09:00~12:30 × ×
15:00~18:00 × × × ×

休診:水曜日、土曜午後、日曜午後、祝日
※診療時間の15分前に受付は終了します。
※初診の患者さんは診察終了の30分前までに受付してください。

医院紹介

受付

受付

皆さんを、笑顔でお迎えいたします。

待合室1

待合室

新型コロナウイルス感染症に配慮してアクリル板設置、手指消毒ポンプを多数配置。

待合室2

待合室2

新型コロナウイルス感染症対策として換気に配慮し、随所に空気清浄機を設置。

診察室

診察室

内視鏡検査後の説明、腹部超音波検査、レントゲン検査はすぐに診察室で対応。

処置室

処置室・回復室

明るく、清潔に保つこと、さらに新型コロナウイルス感染症対策として換気に十分心がけております。

調剤室

調剤室

院長の情報が薬剤師に伝わる院内調剤を取り入れています。

駐車場1

駐車場

お車でも来院できるように駐車場6台分をご用意しています。

機器紹介

胃内視鏡、大腸内視鏡

胃内視鏡、大腸内視鏡

咽頭反射が少なく、説明を聞きながら検査できる経鼻内視鏡、拡大観察や特殊光観察が可能な大腸内視鏡を設置。

内視鏡洗浄機

内視鏡洗浄機

日本消化器内内視鏡学会の「消化器内視鏡の洗浄・消毒標準化にむけたガイドライン」(日本消化器内視鏡学会雑誌2018.7月)で提示された消毒薬フタラールで内視鏡洗浄を行い、いつも清潔に保っております。

レントゲン

レントゲン

胃バリウム検査、胸部レントゲン検査などがおこなわれます。

超音波検査

超音波検査

肝臓、胆嚢、膵臓のほか乳腺、甲状腺の画像診断も行っている。

尿素呼気試験器

尿素呼気試験器

錠剤をのみ呼気でピロリ菌感染の有無を診断。検査所要時間30分。

心電計

心電計

胸の動悸や不整脈などを診断するために測定します。

動脈硬化簡易測定器

動脈硬化簡易測定器

血圧を測定し、動脈硬化の心配がないかを調べます。

スパイロメトリー

スパイロメトリー

肺活量を調べて肺疾患を診断します。